『グレンと慟哭の刃』と『大運動会ガチャ』

『グレンと慟哭の刃』と『大運動会ガチャ』

移行後初投稿です。

無料版だとブログカードが使えないのが痛いところですが、外部サービスを利用して頑張ってみましょう。

グレンと慟哭の刃

現在『グレンと慟哭の刃』が開始されています。

告知内容

告知内容は下記をご参考ください。

『グレンと慟哭の刃』告知内容

『オルタンシア大運動会 シュエットとトルテ、ときどきクー』の方は無料ガチャイベントのおかげで順調にユニットを獲得しております。 交換所でのアイテム交換期間は9月24日(火)の14:59までとなりますので、ご注意ください。 次回イベント『グレンと慟哭の刃』の告知が始まりました。 イベント開始にあたり追加される新ユニット『死を呼ぶ凶刃 グレン』はどうやら斬属性15URのようです。 …

死を呼ぶ凶刃 グレン

今回のイベント開始にあたり追加されたユニットがこちらです。

『死を呼ぶ凶刃 グレン』は斬属性15UR、ステータスはそれほど高くはない印象を受けます。

スキル・タクティクスがこちら。

『ジャック』とよく似た性能を持っていることが分かります。

マラソンイベントの報酬ということもあって全体的な性能はそれほど高くありません。

騎士団戦編成としては殲滅役向けのユニットとなりますが、4凸しても従者ぐらいではないでしょうか。

ただし、タクティクス『アサルト/煌』は使いやすいので、斬属性の層が薄い場合には獲得しておくといいでしょう。

大運動会ガチャ

オルタンシア大運動会 シュエットとトルテ、ときどきクー』の後続イベントとして『大運動会ガチャ』が開催されています。

オルタンシア大運動会 シュエットとトルテ、ときどきクー』に関してはコチラをご参考ください。

『オルタンシア大運動会 シュエットとトルテ、ときどきクー』が始まりました

『エピロスの貝殻』を50個ほど廃棄処分してしまったようです。無念。 現在『オルタンシア大運動会 シュエットとトルテ、ときどきクー』が開催中です。 毎日の『本日のミッション』と配信されるイベントクエストをクリアしていくだけでイベント限定ユニットが1体獲得出来ます。 …

あきらめない! イネス

『大運動会ガチャ』で新規追加されたユニットがこちらです。

『あきらめない! イネス』は打属性15UR、そこそこのステータスに加えて強力なタクティクスを備えています。

特筆すべきは15UR初の『メナス/真』持ちである点でしょう。

騎士団戦で上位に食い込んでいくためにはほぼ必須のタクティクスとなっています。

スキルの説明が難しいところですが、どうやらその辺は運営側も補足しているようなのでゲーム内でご確認ください。

殲滅役だけに止まらず、壁役としても非常に優秀なユニットとなっています。

ガチャ排出ユニット

その他にも『大運動会ガチャ』では『シャルロ』など、優秀なユニットを獲得することが出来ます。

聖王石に余裕がある場合は回しちゃっていいガチャであると言えます。

その他

次回『レコンキスタ』が目前に迫ってきている中で、ここ最近追加されたユニットはいずれも強力なタクティクス持ちとなっています。

これは対策していかないとイベント専用のバフだけでは厳しいかもしれませんね…。

以上です。