新規ユニット追加と10連ガチャキャンペーン【2019年10月第1週】

新規ユニット追加と10連ガチャキャンペーン【2019年10月第1週】

グレンと慟哭の刃』はイベント期間が延長され、10月4日(金)までの開催となっております。

新ユニット追加

これまでは15UR・14URそれぞれ1体ずつの追加が多かったのですが、今回は何と15UR2体が追加されました。

レアガチャの内容もどんどん豪華になってきましたね。

仁義の一振り キリネ

斬属性15UR『仁義の一振り キリネ』は攻撃力はやや高めのユニットです。

スキル・タクティクスは『グレンと慟哭の刃』で登場した『死を呼ぶ凶刃 グレン』と似たような性能になっています。

殲滅役向け、次点でCB役向けのユニットと言えるでしょう。

曲げぬ騎士道 ルアン

打属性15UR『曲げぬ騎士道 ルアン』は防御力がそこそこ高めのユニットです。

スキルはどちらかと言えば壁役ですが、タクティクスはCB役向けの構成となっています。

グレンと慟哭の刃』で登場した新フォーメーション『タイタン★2』との相性も良さそうですね。

『ルアン』の登場により、EXガチャの選択肢は増えたのではないかと思います。

これまでは『ディディエ』一強でしたからね…。

10連ガチャキャンペーン

新ユニット追加に伴い『10連ガチャキャンペーン』が開催されています。

聖王石120個でレアガチャ排出ユニットの中から好きなURを選択することが出来ます。

レアガチャのラインナップは変わらないので、聖王石に余裕が無ければ温存でいいでしょう。

最後に

最近はもっぱらクー館でエピソード録の収集に努めています。

エピソード開放できていないレアユニットが多く、ボックスを圧迫しているので…。

騎士伝の開放は3桁に上っていますが、いつ消化できることやら。

以上です。