復帰後の驚きと現在の育成状況

復帰後の驚きと現在の育成状況

いざプレイし始めてみると、アレですね。ハマり過ぎてヤバいです。

さすが中学生から大学生までのめり込んでいたゲームだけあります。

復帰後の驚き

浦島太郎状態ですよ、本当に。

メテオの仕様変更

WIZのステ・スキルが再振りされていたことは以前の記事でご紹介しました。

スキルの再振りに伴い、覚醒も解除されていたので改めて覚醒することにしました。

すると…。

×6!?

いや、メテオって単発でしたよね?いつの間に多段に…。

とりあえずいったん保留にして覚醒スキル取得してみました。

×12じゃないんかい!!

表記上の累計ダメージは2万程度上昇していたので、覚醒スキルとしては成り立つのでしょう。

その後試し打ちしてみましたがメテオが10発降ってくるようではないようです。安心安心。

ただし多段スキルになったことでCTが追加されてしまったようです。

PT募集欄の中で「連発できるよ」みたいなコメントもありましたが、果たして。

CTが必ず発生するのであればメテオ狩りの方針が直立不動で連発から逃げ打ちへとシフトしそうですね。

ストレンジの脅威

MQは全て完了させたキャラでもこのような(鬱陶しい)表示が出ました。

何やらクエストが強制的に追加されたようですね。中身はまだ知りません。

その他

『ミッション』なるものが追加されていましたね。(SS撮ったつもりが忘れていました。)

何でもクリアするとステータス上昇の恩恵を受けられるのだとか。

いずれのキャラクターでもまだ手を出していませんが、育成がひと段落したところでかけら集めの合間にこなしていこうかと思います。

各キャラ育成状況

やはり社会人になってから、しかも結婚してからというと時間の確保が難しいですね。

それでも何とか時間を捻出して狩ってみました。

メイド

ミズナボスを2か所記憶でひたすら突っついていました。

途中で経験値2倍引いて(゚д゚)ウマーな時間帯があったり。

イベントのおかげで経験値を貰える巻物が手に入ったり。

これ美味しかったですね。

何とか装備バッジが切れる前に装備要求レベルまで到達できました。

メイドはいったんこれで放置になりそうです。MQ進めるにも手助けが必要ですからね…。

剣士(永遠虹路)

メイドの育成がひと段落したところでお次は装備要求に足りない剣士の育成です。

見えづらいですが武器はN不滅を愛用しております。装備要求が680なので20程度上げる必要があります。

久しぶりのレベリングで忘れてしまった狩場を頑張って思い出している最中です。以前このレベル帯どこで狩ってたんだろう…?

秘密とGDだけで乗り切っていたのかもしれませんね。

ひとまず今は時森2層で伐採作業に勤しんでいます。DXUもいくつかドロップするのでモチベーションにもなります。

レジェンドとかドラツイが落ちてくれると嬉しんですけどね。

ドロップ状況は都度ではなく、週次ぐらいでまとめられればなと思っています。

今後の予定

剣士の育成がひと段落したところで、各キャラのかけら出しを再開しようと思います。

装備追いつかないといけませんからね~。かけら出しの合間を縫ってミッションのクリアや、更なるサブキャラの育成にも力を入れていこうかと考えています。

今のところの予定では獣人や知識ランチャを育てようかと。

その他

ネフォンクリーチャー、なんですかそれ。

以上です。