『狂乱と正論のハロウィンワールド』告知内容

『狂乱と正論のハロウィンワールド』告知内容

気が付けばもうハロウィンを意識する時期でしたか。

ハロウィン当日はお巡りさんのお世話にならない様お気を付けください。

告知内容

『狂乱と正論のハロウィンワールド』では限定ユニットの獲得率が上昇するガチャや、限定クエストが配信されます。

スケジュール

『狂乱と正論のハロウィンワールド』は10月15日(火)のメンテナンス後(16:00~)から開始予定となっています。

イベント限定クエストの配信は10月20日(日)まで、デイリーミッションは10月22日(火)まで、イベントアイテムの交換は10月25日(金)メンテナンス開始前(~14:59)となっております。

クエストの配信後もデイリーミッションは継続される点に注意したいですね。

限定ユニット

『狂乱と正論のハロウィンワールド』では斬属性15UR『イルメリ』と打属性15UR『ルイーゼ』が追加されます。

『イルメリ』は普段と変わらないような衣装ですが、『ルイーゼ』は大胆な仮装のイラストとなっています。

この手のイベントで追加されるユニットには強力なユニットが多いので、ステータス・タクティクスにも注目していきたいところですね。

復刻ユニット

新規追加される限定ユニットの他にも、過去のハロウィンイベントで登場した限定ユニットが復刻ユニットとして登場します。

吸血鬼版の『ルーカン』などは突属性トップクラスのステータスを備えているため、余裕があれば獲得しておきたいところですね。

イベントの進め方

『狂乱と正論のハロウィンワールド』では配信されるイベントクエストのクリアはもちろんのこと、デイリーミッションのコンプリートが重要になってきます。

デイリーミッションをクリアすることで、イベント限定ユニットの交換に必要なイベントアイテム『カボチャの糸』を獲得することが出来ます。

ユニットの交換までにはさらに『カボチャの糸』を消費して『仮装用布地』と交換する必要があります。

デイリーミッションのコンプリートで『仮装用布地』1個分プラスαの『カボチャの糸』を獲得することが出来、配信される特別クエストのコンプリート報酬でさらに『仮装用布地』1個を獲得することが出来ます。

イベント限定ユニットの交換には『仮装用布地』が2個必要になるため、無課金でも毎日のイベントを消化することでイベント限定ユニットを最低1体獲得することが出来ます。

デイリーミッションの注意点

デイリーミッションには『戦友へのエール』が含まれます。

イベント開始日の日付変更と同時にエールを全て消費してしまわない様ご注意ください。

イベントアイテム交換所

イベントアイテムの交換先は限定ユニットの他にも先述の復刻ユニットや各種アイテムが用意されています。

なので、限定ユニット交換後に余ってしまったイベントアイテムも無駄にすることなく、他のアイテムと交換するようにしましょう。

ガチャ特典

『狂乱と正論のハロウィンワールド』開催期間中はレアガチャ排出ユニットにイベント限定ユニットが追加され、さらに獲得率が上昇します。

また、レアガチャを1回引くと1個、10連で引くと11個の『カボチャの糸』を獲得することが出来ます。

聖王石に余裕があればイベントでの交換に加えてガチャによる獲得で、イベント限定ユニットを大量に獲得することも可能です。

仮にガチャを回す場合には後述の『クーチャンス』についても知っておくと損なく回すことが出来ます。

クーチャンス

先述したデイリーミッションを全てクリアすると『クーチャンス』に突入します。

『クーチャンス』ではレアガチャのUR/SSRユニット排出率が2倍に上昇します。

※ただし、1回限り。

その為、イベント開催期間中にレアガチャを回す際にはデイリーミッションクリア後の『クーチャンス』を最大限活用するようにしましょう。

複数回回せる場合でも1日に複数回回すのではなく、毎日『クーチャンス』突入時点で回すことをお勧めします。

最後に

皆さんは今回のイベント限定ユニット、どちらを選ぶでしょうか。

私はロリコンの趣味はないので、(斬属性が欲しいところですが)『ルイーゼ』濃厚です。

以上です。