『狂乱と正論のハロウィンワールド』が始まりました

『狂乱と正論のハロウィンワールド』が始まりました

現在ハロウィンイベント『狂乱と正論のハロウィンワールド』が開催中です。

告知内容

告知内容は下記をご参考ください。

『狂乱と正論のハロウィンワールド』告知内容

気が付けばもうハロウィンを意識する時期でしたか。 ハロウィン当日はお巡りさんのお世話にならない様お気を付けください。 『狂乱と正論のハロウィンワールド』では限定ユニットの獲得率が上昇するガチャや、限定クエストが配信されます。 『狂乱と正論のハロウィンワールド』は10月15日(火)のメンテナンス後(16:00~)から開始予定となっています。 …

新規追加ユニット

『狂乱と正論のハロウィンワールド』開催にあたり、2体の強力なユニットが追加されました。

今夜は攻めて イルメリ

斬属性15UR『今夜は攻めて イルメリ』はバランスの取れたステータスを備えた、非常に使い勝手の良いユニットとなっています。

スキル・タクティクスの詳細がこちら。

パーティ全体の攻撃力を上昇させる『アサルト/煌』は使い勝手のいいタクティクスですね。

相手騎士団の防御力を低下させる『メナス/真』は15URでも備えているのはまだ2体目という、非常に強力なタクティクスです。

使いどころは戦況を見ながらとなるので難しいですが、上位の騎士団戦では必ず見かけるタクティクスですね。

総合して殲滅役向けのユニットと言えます。

コイスルミイラ ルイーゼ

打属性15UR『コイスルミイラ ルイーゼ』も『イルメリ』同様にステータスのバランスが非常によく取れた使い勝手の良いユニットです。

スキル・タクティクスの詳細がこちら。

スキルは打属性らしいX字攻撃ですが、注目すべきはタクティクスのほうですね。

CB役には欠かせない『エクスドライブ(通称:エクドラ)/煌』と『スラッシャー/絶』を備えた豪華な攻城ユニットと言えます。

今は殲滅に徹している方でも、このユニット1体あればCB役としての立ち回りも可能になってしまう程、CB役としての効能が大きいユニットとなっています。

所感

個人的には『ルイーゼ』を狙っていたのですが、今の編成からすれば『イルメリ』も捨てがたい…。難しいところですね。

レアガチャ結果

そうは言ってもどちらも欲しい私は早速ガチャを回してしまいました。

(クーチャンス逃したのは内緒です。)

結果がこちらです。

これまでの様に1発目で限定ユニット獲得とはなりませんでした…。

この週末に余裕があれば聖王石回収して再度挑むことにしましょう。

最後に

イベント開始直後からデイリーミッションがスタートしています。

まだクリアされていない方は忘れずにクリアしておきましょう。

クリアさえしておけば報酬自体は後からでも獲得可能です。

以上です。