『ヒルダの事件簿 湯けむりと偽りのもてなし-事件編-』告知内容

『ヒルダの事件簿 湯けむりと偽りのもてなし-事件編-』告知内容

『共闘のイリュミナシオン』終了に伴い開始される次回イベントの告知が始まっています。

(告知内容に気付くのが遅れるレベルでログインしてませんでしたああああ)

ヒルダの事件簿 湯けむりと偽りのもてなし

次回イベントは『ヒルダの事件簿 湯けむりと偽りのもてなし-事件編-』と、火曜サスペンスや土曜ワイドで放送されそうなサブタイトルとなっています。

今やってるとかやってないとかは抜きでお願いしますね。

寒くなってくると温泉が恋しくなるのも日本人風情でしょうか。イベントの雰囲気に心が和みます。

開催期間

イベント開始日時:11月11日(月) 定期メンテナンス終了後(16:00予定)より

クエスト配信:11月16日(土) まで

デイリーミッション:11月17日(日) まで

イベントアイテム交換:11月21日(木) 定期メンテナンス開始前(14:59予定)まで

新規追加ユニット

イベント開始にあたり、突属性15UR『神速の卓球娘 ヴェロニク』と遠属性15UR『湯に咲く一花 カオル』が追加されます。

『ヴェロニク』のイラストは日本人男性を心をくすぐるポニーテール&浴衣姿、『カオル』は成人男性の想像を掻き立てるバスタオル姿となっています。

『ヴェロニク』に関しては「そんなスタイルでしたっけ」という疑問も残りますが、眼福に越したことは無いので不問としましょう。(『神速の~』という銘も若干気になりますが…。)

個人的には遠属性の層が薄いのはもうどうしようもないので、『ヴェロニク』狙いで行こうと思います。

もちろん、聖王石が溜まれば『カオル』も狙っていきますが。

イベントの進め方

『ヒルダの事件簿 湯けむりと偽りのもてなし-事件編-』の進め方としては、日々配信されるイベントクエストのクリアと、デイリーミッションのコンプリートを目指すのみのゆったり進行です。

ゆったりしているせいでデイリーミッションを忘れたりしてしまうと、イベント限定ユニットを入手できずに終わってしまうのでお気を付けください。

また、デイリーミッションの注意点としては『戦友へのエール』の為に、イベント開始前の日付変更時にエールを使い切ってしまわない事ですね。(この記事を読んでいる時点で使い切ってしまった方は新たな戦友申請へと急ぎましょう)

アイテム交換所

デイリーミッションのクリアにより獲得した『あずき』は様々なユニットやアイテムと交換することが出来ます。

厳密に言うとユニットとの交換には『あずき』と交換できる『温泉まんじゅう』が必要になります。わらしべ長者的に。

デイリーミッションの『あずき』を全て獲得した場合、イベントユニットの交換後に数個余りますが、それらは他のアイテムと交換を忘れないようにしましょう。

ガチャ

イベント開催期間中のレアガチャではイベント限定ユニットを獲得することが出来ます。

また、レアガチャを回すことでイベントアイテム『あずき』を入手可能となっているため、レアガチャを回す回数も計算しておくと効率よくイベントユニットを集めることが出来ます。

イベント開催期間中のガチャを回すうえで気を付けておきたいことが、『クーチャンス』の存在です。

デイリーミッションを全てクリアするとUR/SSR出現率2倍の『クーチャンス』に突入します。

『クーチャンス』はレアガチャを1回回すと終わってしまうので、レアガチャを回す際には『クーチャンス』のみと決めて、イベント開催期間中は毎日1回ずつガチャを回すのが有効です。

『共闘のイリュミナシオン』新規追加ユニット

ご紹介するのが遅れてしまいましたが、一応載せておきます。

神速の大斧 スティアン

打属性15UR『神速の大斧 スティアン』は防御力こそトップには劣るものの、その他のステータスはそこそこといったユニットで、攻撃的なタクティクスが特徴ですね。

『レコンキスタ』でお馴染みの『オラトリオ』は非常に攻撃的なタクティクスのため、相手騎士団を弱体化させる『メナス』やバトルでの獲得ポイントを上昇させる『ランページ』などと併用するといいでしょう。

最後に

『戦友へのエール』にはくれぐれもご注意ください。

以上です。