『ヒルダの事件簿 湯けむりと偽りのもてなし-事件編-』が始まりました

『ヒルダの事件簿 湯けむりと偽りのもてなし-事件編-』が始まりました

毎度のことですが、エールを使い切ったうえに戦友申請が承認されなかった方にはお見舞い申し上げます。

ヒルダの事件簿 湯けむりと偽りのもてなし-事件編-

この時期ならではの温泉を舞台とした『ヒルダの事件簿 湯けむりと偽りのもてなし-事件編-』が始まりました。

イベントの進め方などは告知内容の紹介記事(別タブで開きます)をご参考ください。

新規追加ユニット

イベント開始にあたり、告知通り2体の色気を振りまくユニットが追加されました。

神速の卓球娘 ヴェロニク

突属性15UR『神速の卓球娘 ヴェロニク』はバランスの取れたステータスが特徴のユニットです。

攻撃・防御・HPと三拍子揃っており、スキルも使い勝手の良い連続攻撃ですがタクティクスが若干残念な印象を受けます。

フォースオブウィッシュがアサルトに変わっただけでもかなりの有用性が増すのですが…。

イラストは大好きです。

湯に咲く一花 カオル

遠属性15UR『湯に咲く一花 カオル』も『ヴェロニク』同様にバランスの取れたステータスを備えています。

スキルは若干使い勝手が難しいものの、タクティクスは強襲率及びCB獲得ポイントを上昇させるスキルとなっています。

遠属性編成としては難しい面もありますが、斬属性や打属性といったユニットと組み合わせることで大きな戦果を上げられそうです。

最後に

再三になりますが、『ヒルダの事件簿 湯けむりと偽りのもてなし-事件編-』では配信されるイベントクエストはもちろんのこと、デイリーミッションのクリアが重要になってきます。

消化を忘れないようにしましょう。

以上です。