『シャルロの遅い夏休み』が始まりました

『シャルロの遅い夏休み』が始まりました

一足早いですが、『ヒルダの事件簿 湯けむりと偽りのもてなし-事件編-』お疲れ様でした。

物語の結末は『解決編』へと持ち越されるという、最近のドラマのような二部構成でしたね。

次回イベントの新規追加ユニットに『ヒルダ』と『マリー』辺りが登場するのでしょうか。ちょっと期待できそうです。

シャルロの遅い夏休み

シャルロの遅い夏休み』が開催中です。イベントの告知内容に関してはコチラをご参考ください。

新規追加ユニット

今回のイベントで追加された斬属性15UR『王の夏休み シャルロ』はステータスこそそれほど高いわけではありませんが、非常に使いやすいユニットとなっています。

使いやすいと断言する最たる理由が、所持タクティクスです。

パーティを対象にステータス上昇バフを与えてくれるタクティクスを2つ持っています。

これが逆だったら…と考えないわけではありませんが、十分強力な組み合わせとなっています。

スキルがやや使いづらい印象を受けますが、そこは従者でカバーですね。

新規追加フォーメーション

今回のイベントでは新フォーメーションも追加されました。

斬属性と突属性の編成に有効なフォーメーションとなっています。

攻撃力上昇も兼ね備えているため、突属性による妨害・斬属性による殲滅といった編成に有用ですね。

その構成、揃えるのは結構大変そうですが…。

最後に

ヒルダの事件簿 湯けむりと偽りのもてなし-事件編-』のデイリーミッションは本日までとなっております。

イベントアイテムの取りこぼしの無いようご注意ください。

以上です。