12月4日(水)メンテナンス後情報

12月4日(水)メンテナンス後情報

年末が着々と近づいているわけですが、ゲーム内も年越しに向けて一層賑わいそうな予感です。

ところで古都噴水での花火大会って今でもやってるんですかね?

昔中学生の頃に見に行ったときはPCのスペックが低かったせいで恐ろしくカクカクになった記憶があります。

多少スペックの改善はしたと思うので、余裕があれば見に行きたいところですね。

現在開催中のイベント

昨日までのイベントも経験値UPやアイテムドロップUPと豪華なモノでしたが、今回はさらに豪華になったんじゃないでしょうか。

個人的には時間ある限り狩りに専念したいところですが、やはり他にもやることが…。

グレートロトGOD

名前がまた凄い感じになっていますが、豪華アイテムが出現する割高なロトボックスが登場しています。

グレートロトGODの目玉商品はコチラ。

MQ1の無限ループに突入した方であれば幾度となく見かけたであろう名前が刻印された指輪です。

現状800を超える物理キャラがいないのでガイルートは魅力的に感じませんが、オニトルロは知識純増の他に魔法弱化と魅力が満載です。

しかしお値段なんと1400円。ちょっと手が届きませんね。

お金が無い分は後述のボックスドロップに賭けて頑張りましょう。

マジックバッグキャンペーン

個人的に来るだろうと思っていたマジバキャンペーン。

休止期間もあったのでしばらくぶりにキャンペーン内容を見ましたが、恐ろしや。

20個って何だ…。

休止前はインベントリの左下にちょこっと拡張されるだけのものでした。

それが今やなんとインベントリ3ページまで拡張可能。

フル開放すればネネ心臓だけでRSかけらが集まってしまいそうです。

とりあえず購入するとしたら一番お得なアルティメットセットですが…。あと2週間のうちに腹括りましょう。

ドリームキャンペーン

お得な要素が盛りだくさんのドリームキャンペーンなるモノも開催されています。

いくつかの要素に分けてご紹介しておきます。

抽選

キャンペーン特設サイトから抽選へのエントリーが可能となっており、「これでもか」というほどの景品が用意されています。

レッドストーン、儲かってますねぇ。装備が追加され続ける以上ロトの需要は減りませんからね。

むしろ14年も続いていれば「昔は買えなくて悔しかった」と思う社会人がいっぱいいるんじゃないでしょうか。

私もどちらかと言えばその部類ですが。

景品の内容詳細は特設ページにてご確認ください。

個人的には自宅回線が太くなったのでゲーミングPCを取り戻したいところでしたが、メインメモリが8GBとちょっと微妙な感じです。RSやる分には全く問題ないですね。Hyper-Vはちょっと重いかもしれませんが。

参加賞

コチラも無料で獲得できるアイテムとなっています。

サービスポイントは微々たるものでも、「ちょっとステ再振りしたい…」時などに有効です。

現に最近よく使ってます。年末ドリームBOXは『そこそこ』のアイテムを獲得することが出来ます。

私ですか?ジョン・マルコのお守りでした。

ボックスドロップイベント

コチラが今回のキャンペーン最大の目玉と言えるでしょう。

なんとMOB討伐で超低確率でロトで一発当てる以上のアイテムを獲得出来てしまいます。

特にUMUなどは流通量が少ないのでこれで少しは相場も下がるのではないでしょうか。

とりあえず、超低確率とのことなのでひたすら狩るしかありません。

出現アイテムはコチラ。

等倍の表記はちょっと信じがたい気もしますが、何はともあれボックス獲得時点で喜んでも良いレベルです。

MOBは自キャラ-100レベル以上なので、収容所などかけら出し狩場付近のキャラがいれば籠るべきでしょう。

期間も2週間程度用意されているので、週末は鬼の様に狩ろうと思います。

冒険家感謝祭

コチラは参加するというよりもアイテム配布型のイベントとなっています。

要はログインさえしていればアイテム貰えます。なのでログインだけは欠かさないようにしておきましょう。

受け取り期限だけ注意しましょう。

そうですか、もうすぐ年越しですか。…狩ろう。

以上です。