『栄華のミネットと覇者の塔』お疲れ様でした

『栄華のミネットと覇者の塔』お疲れ様でした

スケジュールが日曜終わりの場合、月曜日にログインしてハッと気付かされることが多々ありましたが、今回は何とかギリギリで気付いて消化することが出来ました…。

栄華のミネットと覇者の塔

ということで、まずは『栄華のミネットと覇者の塔』お疲れ様でした。

今回の難易度は比較的低かったのではないでしょうか。

というのも、前々回くらいからパーティ編成が変わっていないのですが、回復薬の消費は依然と比べて格段に少なかったです。

特に驚いたのはHARDのSランク最終戦。メイン編成で1回の攻撃で倒しきることも多々。

やはりスキル発生確率に左右されない場合には安定して周回することが出来ました。

というわけで、ミリオネアガチャの方はというと。

聖王石使わずに1周回しきりました。これといって育成を考えなかったため騎士の記憶獲得に考えが働いたためです。

『ミネット』以外の15UR枠はもう少し狙ってみてもよかったかもしれませんね。

…EXガチャのゲージが100%ほど増えました。

『ゼロ』新章(6章)

遂に『ゼロ』の新章が追加配信されました。

『ベルナデッタ』が2度目の過去に遡るまでは正直それ程面白くなかったのですが、どんどん引き込まれていくのを感じます。

出来ることなら全ての配信を待って一気に消化したいという気持ちも無いわけではありません。

かくいう私の『オルタンシア伝』は今年の2月3月あたりに一気に消化しました。

余談が長くなりましたが、今回の新規追加ユニットをご紹介しておきます。

栄華を我が手に カエサル

斬属性15UR『栄華を我が手に カエサル』は攻撃的な斬属性らしいタクティクスを持ったユニットです。

タクティクスに反してステータスはHP以外は微妙と、八英雄にしてはちょっともったいないような気もします。

清き一輪の誓い エミィ

遠属性15UR『清き一輪の誓い エミィ』はステータスこそ見劣りするものの、優秀なタクティクスを備えたユニットです。

使い道としてはタイダル編成の最終への繋ぎといったところでしょうか。

各個が揃っていない場合は殲滅役向けユニットとして非常に優秀な働きをしてくれるかもしれません。

いずれにせよ、レアガチャ排出ユニットという事もあってストーリー上の要素は性能にそれほど加味されなかったようです、残念。

総じて言えるのはステータスこと劣るものの、タクティクスが優秀といったところでしょうか。

以上です。