12月12日(木)メンテナンス(DECEMBER UPDATE)後情報

12月12日(木)メンテナンス(DECEMBER UPDATE)後情報

臨時メンテナンス、かかってますね。

個人(エンジニア)的には発生している事象が全てのPCで起きているわけではないので、原因の特定には相当な時間がかかるのではないかと思っています。

事象の内容的には色が反転しているだけなのでどこかの判定がミスっているだけだと思いますが。

そうですか…。環境依存ですか…。

アップデート後に臨時メンテナンスで待たされるのも懐かしいですね。実感沸きます。

12月12日(木)メンテナンス(DECEMBER UPDATE)後情報

臨時メンテナンス中に昼のメンテナンス内容を確認しておきましょう。まずはアップデート内容から。

DECEMBER UPDATE

新しいコンテンツが追加されたり、遺物の強化が簡易化したりといくつかありましたが何よりも嬉しいのがこちら。

来年に持ち越されると思っていたデュアルディスプレイ解禁!!

しかし現在臨時メンテナンスで調査の結果、色の反転の原因がデュアルディスプレイにあるのだとしたら…。

何とかここは死守してほしいところです。

クリスマススクラッチ

今まで一度も参加したことの無いような気がするスクラッチイベントが開催されています。

年末という事もあってか、素晴らしい景品ラインナップとなっています。

個人的にはクリーチャーの力の指輪が気になります。Nでさえ持っていなのでT運なら即装着できます。

それにしても、『魔力吸収』ではなく『魔力の暴走』の説明になっていますね。

メンテナンス自体も1時間ほど遅れましたし、今回は大変そうですね。

クリスマスコクーン

イベント名の通り、クリスマス限定コクーンパッケージが販売されています。

個人的にはそろそろSR以上のクリーチャーが欲しいところですが、ゴールド拾うためだけに課金する余裕はございません…。

クリスマスコスチューム

クリスマスコスチュームに加えて、水着コスチュームもお得な値段で限定販売されております。

日本にいればクリスマスは寒いですが、海外で過ごされる方には水着を着られる方もいるのでしょう。

かくいう私も来年2月には水着を着てビーチを楽しんでいることでしょう。

火鳥の聖火イベント

MOBを倒すと一定確率で『聖火の火種』がドロップします。

ボックスイベントとは異なりアイテムと同じように地面に落ちるので拾うのが面倒ですが、たくさん集めると強力な刻印アイテムと交換することが出来ます。

部位としては背と耳だけですが、魔法致命打や魔法ダメージ強化といった恩恵を受けることが出来るので積極的に狙っていきたいと思います。

刻印Lvが10を超えないと期限付きアイテムとなってしまうのが厳しいところ…。

経験値・アイテムドロップ率上昇イベント

今月の石の日(14日)は土曜日なので3倍デーのはずが、続けて日曜日までも3倍デーとなる模様です。

アップデートによりMQも簡素化したので、これは3キャラ頑張らなければいけませんね!

なるべくであればWIZの狩り時間を確保したいところです…!

プロデューサー便り

今回のメンテナンス内容とは関係ありませんが、気になる文言が掲載されていましたね。

個人的にはサブアカウントの鏡キャラはいないので問題ありません。

今や鏡不可の装備が最終となっていますし、鏡品の多くはほとんどの方が持ってると思うので量産鏡キャラの重要性は低いのかなと感じています。

ゲーム内金策が一つ減ってしまうのはちょっと悲しいですが…。

最後に

既に配信などでも騒がれていますが、指のOPがどえらいことになっているようです。

付与可能なOPを考えるとDT一強の時代が到来したのでは…。

臨時メンテナンス明けの告知内容に期待しておきます。

以上です。