『祝え!メリーモーリスマス!~聖夜奇談~』告知内容

『祝え!メリーモーリスマス!~聖夜奇談~』告知内容

年末を目前に控え、現実世界もゲームの世界もクリスマス色が強くなってきたようです。

とその前に。

オルサガファンフェス開催記念ガチャイベント

細かいことは省きますが、現在1日に1回だけ無料で10連レアガチャを回すことが出来ます。

排出ユニットは通常のレアガチャ同様のようですが、最近はタクティクスが優秀なユニットがいくつか追加されていたので、この機会に4凸目指してみてはいかがでしょうか。

気になる開催期間ですが、なんと1ヶ月以上も毎日無料で回すことが出来ます!

これまでのレアガチャ無料キャンペーンでは10日程度でしたが、今回はどどーんと来ましたね。

統一戦終わったばかりなので、Youtubeなどに掲載されている決勝トーナメント動画を参考に編成を幅を広げていくのもアリかもしれませんね。

私ですか?もちろんまだ見ていません。

祝え!メリーモーリスマス!~聖夜奇談~

次回イベントは『祝え!メリーモーリスマス!~聖夜奇談~』と、そのまんまですがクリスマスにちなんだイベントとなっています。

イベント概要

『祝え!メリーモーリスマス!~聖夜奇談~』はイベント開始に伴い、イベント限定クエストが配信されます。

イベント限定クエストの挑戦にはイベントアイテム『キャンディ』が必要で、『キャンディ』はデイリーミッションをクリアすることで入手可能となっています。

一つだけ注意点があり、(お馴染みですが)デイリーミッションの中に『戦友へのエール』が含まれているため、イベント開催日のメンテナンス前にエールを使い切ってしまうとデイリーミッションのコンプリートにリスクを抱えることとなります。

もちろん、メンテナンス後に新規の戦友を作ることが出来るのであれば問題ありませんが。

『キャンディ』はイベント限定クエストへの挑戦とは別に、イベント限定ユニットや各種アイテムへの交換にも利用します。

毎日デイリーミッションをクリアした場合、イベント限定ユニットを1体交換しても『キャンディ』が余ります。

何にも使わないのは勿体ないので、各種アイテムとの交換も忘れないようにしましょう。

また、イベント開催期間中はガチャの内容が若干変化します。

通常のレアガチャ排出ユニットに加えて、イベント限定ユニットも排出されます。

このシリーズのイベントでは強力なユニットが登場することが多いので、聖王石に余裕がある方は回してみてください。

ただし、目と鼻の先に年末年始が控えているので散財はしないようにしましょう。

お正月はお正月でかなり豪華なキャンペーンが組まれますからね。

なお、イベント期間中にレアガチャを回す際は『クーチャンス』のご活用をお忘れなく。

読んでそのままですが、デイリーミッションを全てクリアすると当日1回に限りUR/SSRユニットの排出率が上昇する『クーチャンス』に突入します。

※『クーチャンス』はレアガチャを回すことで終了します。

なので、「レアガチャ回そうかな…」と既に考えている方はイベント初日にガンガン回したりせず、イベント開催期間に合わせて分散させるといいでしょう。

イベントスケジュール

イベント開始:12月18日(水)定期メンテナンス終了後より

イベント限定クエスト配信:12月23日(月)まで

デイリーミッション実施:12月25日(水)まで

イベントアイテム交換所:12月30日(月)まで

新規追加ユニット

気になる新ユニットはというと…。

斬属性15UR『マリユス』に遠属性15UR『ノンノリア』、そして主役の打属性15UR『モーリス』が追加される模様です。

余談ですが、『モーリス』の両眼が開いていますね。イベントクエストではどんな登場をするのか楽しみです。

上記イベント限定ユニットに加えて、過去のクリスマスイベントで登場した限定ユニットも復刻ユニットとして登場します。

登場から1年以上経過したユニットなので、現状の編成には加わらないかもしれませんが目の保養になりますので余裕がある方は獲得を目指してみましょう!

最後に

『統一戦』終了後のお馴染み、お疲れ様キャンペーンも開催されております。

ログインだけで豪華なリワードを獲得することが出来ますので、ログインだけでもしておきましょう!

以上です。