『新年祭』と『ミラージュ・ポーカー マーヴェルと闇に潜む魔手』告知内容

『新年祭』と『ミラージュ・ポーカー マーヴェルと闇に潜む魔手』告知内容

『新年祭』の記事を書こうと思っていたらこんな時期になってしまいました。

意外と今年の年末年始は忙しく、休み明けからも私生活が充実し過ぎてあっという間に1週間が終わってしまいそうです。

新年祭

もう終わってしまったので、新規追加されたユニットの紹介と結果だけです。

新規追加ユニット

今年最初の新規追加ユニットは昨年末に登場した『アーデルハイド』に並ぶ強さを秘めたユニットとなりました。

今年の『王国騎士団統一戦』は16URの厚さがモノを言う展開となりそうですね。

ボコ・バーストシーラ

突属性16UR『ボコ・バーストシーラ』はHPこそ低いものの、それをカバーする防御力と高い攻撃力、そして何と言っても昨年末の『アーデルハイド』と同じくSS4というスピードを持つユニットです。

タクティクスに注目してみると、突属性妨害編成に有利な『オラトリオ』を有していますね。

殲滅役としても十分活躍できそうですが、突属性妨害編成において真価を発揮しそうです。

私はこちらの『シーラ』を『新年祭』で獲得しました。

デコ・バーストローズ

遠属性15UR『デコ・バーストローズ』は『シーラ』の後だと見劣りしてしまいますが、そこそこのステータスを誇るユニットです。

タクティクスはどちらかと言えば殲滅役向けのものとなっておりますが、『アサルトオーダー』の使いどころには注意が必要ですね。

ミラージュ・ポーカー マーヴェルと闇に潜む魔手

既に『マゴニア物語』が開催されておりますが、私は今のところ手を出せていません…。

お正月も、明けてからも忙しすぎですよ。世の中は。

イベントスケジュール

開催期間:1月10日(金)~1月21日(火) メンテナンス開始前まで

アイテム交換期間:1月24日(金) メンテナンス開始前まで

新規追加ユニット

今回の『ミラージュ・ポーカー』では『ノンノリア』がイベントユニットとして登場する模様です。

後姿が『バニーの格好をさせられた感』を感じさせるイラストでの登場です。

イベント概要

『ミラージュ・ポーカー』はその名の通り、ゲーム内で行われるポーカーを楽しむイベントです。

ポーカーのルールを詳しく知らない方でも、役を揃えることだけ意識していれば簡単に進めることが出来ます。

ポーカーに挑戦するにはイベントアイテム『エピロスの貝殻』が必要になります。

大抵はクエストで獲得することになるかと思いますが、騎士団戦やガチャでも獲得可能となっているため、イベントを大いに楽しみたい方はそちらにも手を出してみてはいかがでしょうか。

なお、10連ガチャを回すとジョーカーが付いてくる模様です。

…無料10連ガチャにも適用されるのでしょうか?

『ミラージュ・ポーカー』の開催期間中には『マーヴェルの秘密の部屋』イベントも開催されます。

『マーヴェルの秘密の部屋』ではイベント限定のアビリティ素材を獲得することが出来ます。

今回は何やら騎士団戦にも役立ちそうなアビリティが追加される模様です。

新騎士追加キャンペーン

新章追加はもう少し先になりますが、新規ユニットが追加されましたね。

型破りの一刀 アンズ

斬属性15UR『型破りの一刀 アンズ』はタクティクスが非常に優秀なユニットです。

ステータスには触れません。極論、通常レアガチャなので。

パッと見て分かる通り、殲滅役に最適なユニットではありますが、『アクセラレーター』などは突属性編成や遠属性編成でも大いに役立つので、編成の幅が広がるかもしれません。

慈悲の大盾 ヘルフェン

打属性15UR『慈悲の大盾 ヘルフェン』は銘と武器こそ盾ではありますが、タクティクスを見れば打属性らしいCB役向けユニットと言えます。

アレですかね、盾構えて突っ込むんですかね、城壁に。

日露戦争の旅順要塞への突撃を想起させられましたよ、私は。

とりあえず今年は騎士団戦に参加できるように頑張ろうと思います。

以上です。