新ユニットと『ゴブリンスレイヤーコラボ』告知内容

新ユニットと『ゴブリンスレイヤーコラボ』告知内容

前回の更新から期間が空いてしまいました。

今年の目標であった騎士団戦への参戦ですが、スタートラインにすら立てない状況が続いております。

新(16UR)ユニット追加

前置きはさておいて。『ミラージュ・ポーカー』終了間際に新ユニットが追加されていましたね。

斬属性16UR『過去を着込んで ニーナ』は現状トップレベルの攻撃力を誇るものの、耐久力に若干の不安のあるユニットとなりました。

まぁ、キャラ自体のストーリーも考慮に入れるとある意味「それっぽい」とさえ感じますが。

スキルはお馴染みの十字攻撃、タクティクスは防御力を補うための『フォートレス』に加えて騎士団戦でのバトル獲得スコアを上昇させる『エクスターライズ』を持ち合わせています。

『エクスターライズ』はこれまで『ルナ』や『エメーリエ』(いずれもイベント限定)だけでしたので、16URでは初の所持となります。

ここまででもわかる通りに完全に殲滅役向けのユニットと言えるでしょう。

しかし、今回から何やら『特性』と呼ばれるステータスが追加されております。

この『ニーナ』が持つ『特性』は敵の攻撃ダメージを1回軽減する『防壁』。

防御力の低さを補うための『特性』となっているようです。もしかしたら総合すればバランス良いのかもしれませんね。

なお、この『特性』の詳細説明欄をゲーム内で確認いただくと分かるかと思いますが、先日のアップデートで追加された『討伐』システムが関連していることが伺えます。

私自身が詳しく調べていないので何とも歯切れが悪くなりますが、今後は『討伐』システムでのリワードもユニットの強化に大きく影響してきそうですね。

なお、この『ニーナ』はイベント限定ユニットのため、今を逃すと入手が難しくなります。

獲得に向けてガチャ回そうかと思いましたが、50個程度しか聖王石のストックが無かったので断念。次のユニットに備えましょう。

『ゴブリンスレイヤーコラボ』告知内容

新ユニット追加の後は、『ゴブリンスレイヤー』とのコラボイベントが始まるようです。

前回のコラボは…『進撃の巨人』でしたっけ。復帰前なので覚えておりません。

ログインボーナス

コラボ期間中にはログインボーナスをはじめとする、お得なイベントが盛りだくさんとなっています。

ログインするだけでURユニットが手に入るのはありがたいですね。さらにガチャに必要なアイテムもたくさん手に入るので、ログインだけでもこなしておきたいところです。

聖王石セール

聖王石セールに関してはそれほどお得感の無い増量に見える気もしますが…。

コラボイベントでの排出ユニットは今年の騎士団戦編成の花形ともなり得る可能性があるので、お金に余裕がある方は乗ってみてはいかがでしょうか。

さらに言うなれば、今後のガチャイベントを見越してこの機に貯めておくのも手かもしれません。

ユニット強化キャンペーン

コラボ期間中にはユニット強化をお得に進められるキャンペーンも開催しております。

EXPはそれほど重要ではないように思いますが、スキルはマックスまで上げるのが意外と大変なので確率上昇はありがたいところですね。

個人的にはエピソード開放にも力を入れたいので、そっちも倍にしてほしかった…。

ゴブリンスレイヤー異聞:オルタンシア~邂逅~

コラボ期間中にはコラボ限定のイベントも予冷されております。

そのコラボイベント第一弾が『ゴブリンスレイヤー異聞:オルタンシア~邂逅~』です。

今回のイベントでは16URユニットが新たに1体、15URユニットが1体追加されます。

特にイラストのセンターを飾る遠属性16UR『妖精弓手』には期待が持てそうですね。

イベント自体は期間中に配信されるデイリーミッションをクリアしていくという、比較的まったりとした内容となっています。

イラストからは読み取れませんが、通常のこの手のイベント同様にイベントクエストも配信されるようです。

再三になりますが、日付変更時のエール使い切りにはご注意ください。デイリーミッションで必要になりますので。

イベント開催期間中のレアガチャには、通常のラインナップに加えてイベント限定ユニットが追加されます。

その他にもイベント限定ユニットの交換に必要なイベントアイテムも獲得できるシステムになっているので、イベント限定ユニットの性能によっては4凸目指すのもアリですね。

なお、デイリーミッションを全てクリアするとレアガチャのUR/SSRユニット排出率が上昇するクーチャンスに突入します。

クーチャンスはレアガチャ1回分のみ有効なので、ぶん回す際には留意しておきたいところです。

ゴブリンスレイヤー異聞:オルタンシア~決戦~

コラボイベント第二弾としては『ゴブリンスレイヤー異聞:オルタンシア~決戦~』と、詳細こそ告知されておりませんがレイドボスを倒していく形式のイベントが予定されております。

レイドボスを相手にする場合、今回のイベント限定ユニットである『ゴブリンスレイヤー』が真価を発揮するようです。

ログインボーナスをはじめ、イベント各所でも獲得を狙っていきたいですね。

コラボガチャ&交換所

「『ニーナ』追加後にガチャイベントかよ!」と思わずにはいられませんが、始まるようです。

『ゴブリンスレイヤー』だけであればログインボーナスでも獲得が出来ますが、『女神官』はガチャ限定のユニットとなるため、その性能には期待が持てそうですね。

コチラは100回回せば確実に1体獲得できるわけですが…聖王石次第ですね。

次回メンテナンス以降はイベントが目白押しな状況なので、スケジュールをこまめに確認してより多くの報酬を獲得していきましょう。

以上です。