『ゴブリンスレイヤー』コラボも大詰めとなりました

『ゴブリンスレイヤー』コラボも大詰めとなりました

先日開催されていたイベント第一弾でデイリーミッションすらまともに回せなかったことは内緒ですよ。

告知内容に関してはコチラをご参考ください。

ゴブリンスレイヤー異聞:オルタンシア~決戦~

さてさて、『ゴブリンスレイヤー』コラボイベントも(タイトル通り)大詰めとなってきました。

現在開催中の『マゴニア物語』類似のイベントは2/10までとなっております。15URユニットを獲得できるチャンスですので、張り切っていきましょう!

私はというと、まだ2凸です、はい。

新規追加ユニット

イベント開始とともにガチャイベントも始まりましたね。

なかなか凶悪なユニットが追加されていますので、見ていきましょう。

辺境最優 ゴブリンスレイヤー

DBの関係か何かで名称が半角となってしまった斬属性16UR『辺境最優 ゴブリンスレイヤー』はパッと見て分かる通り、かなり優秀なユニットとなっております。

使徒同様にスキルを2つ所持しており、特にアルティメットフォースとして位置づけされているスキルは7連撃と、遠属性をはるかにしのぐ使いやすさとなっております。

タクティクスを見てもCB役には欠かせないエクドラ持ちであったりと、これを獲得しておかない手はないでしょう。それぐらいのユニットです。

私はというと…なけなしの聖王石で回したガチャで奇跡的に1枚手に入りました。すくすく育ってください。

余談ですが、イラストレーターさんの名前が個人的にツボでした。

慈愛の導き手 女神官

イラスト公開時に注目していた遠属性16UR『慈愛の導き手 女神官』もステータスこそ『ゴブリンスレイヤー』に劣って見えますが、大変優秀なユニットとなりました。

特にタクティクスは非常に使い勝手がいいうえに強力という素晴らしさ。

通常の騎士団戦はもちろん、『レコンキスタ』等でも活躍すること間違いなしでしょう。

コチラは残念ながらまだ獲得できていません…。聖王石の数が絶望的です…。

何はともあれ、エクドラ持ちのユニットが増えてきたことで今後の『統一戦』は恐ろしい殴り合いになりそうですね。殲滅とCBを兼ねたプレイヤーの枚数が重要です。

それでは、コラボイベント最後まで頑張っていきましょう!

以上です。