鏡の魔法書(復帰後)17~18枚目と大魔導ブロの行方

鏡の魔法書(復帰後)17~18枚目と大魔導ブロの行方

グアム旅行に行っていたせいもありますが、昨年から比べると驚くほどのまったりプレイが続いております。

レイドはもはや参加せず、デイリークエストなども未遂。1週間にかけら出しは多くても3キャラ程度。

むしろスフィアがもったいなくてプチスフィアを消費して活動しています。

買い物かごの整理にもちょうどいいな、とか思ってたりします。

鏡の魔法書

そんななかでも昨年末の頑張りもあって鏡はある程度コンスタントに取得できております。

ってかカレンダーよく見たら年明けてもうすぐ2ヶ月が経とうとしているではないですか。驚きです。

(復帰後)17枚目

今度はT力比と間違えるようなことはしません。

 

 

 

|д゚)

 

 

 

|д゚)…しつこかったので短くしました。

 

 

 

結果は…

(復帰後)18枚目

もういっちょ!

 

 

 

 

|д゚)

 

 

 

|д゚)

 

 

 

結果は…

またもや、ぱりんこ。

復帰後の通算成績

×○○×××××××××××× 確率:22%

復帰後の鏡内容は下記をご参考ください。

TRSワーム、鬼門となってしまいましたね。

大魔導ブロ

今年中に作成目標のT大魔導火弱化50%ブロ。年明けから既に単スキル最高補正を10個近くを飛ばしました。

2キャラが古代悪魔研究所なので、素材・ベースともに集めるのに苦労はしませんが、その分かけら出しの効率が激落ちくんでした。

なので、最近では市場に出回っている素材もちょこちょこ購入することに。

今回は大魔導師(+4)の45%弱化が売りに出ていたので、費用はかさみましたが迷わず購入。

ストックしていた異次元で早速単OP最高補正が出来上がり…

まさかの成功!

次回ギャンブルは賢者ありきになるのでしばらく先になりそうです。

現時点で買えないわけではないのですが、買ってしまったら鏡代金の工面に走らなければなくなるほどカツカツなので…。

最後に

やってしまいましたよ。

公式の告知内容を確認せずにプレイしたらこのザマです。

しかし、朝方に連絡帳で報告し、仕事から帰って来たら見事に復旧していました。

運営様の対応もものすごくご丁寧で助かりました。

大型アップデート後の不具合の告知内容は見逃さないようにしましょう。

15周年記念イベントについては割愛。プレイ時間によってボックス貰えたのが響いて、ちょっと微妙に感じました。

以上です。