『幻の桜花~カメリアに咲く~』告知内容

『幻の桜花~カメリアに咲く~』告知内容

首都圏のロックダウンがいよいよ現実味を帯びてきました。

そんなことになる前に私は首都圏から離脱。東北にもいつ雪崩れ込んでくるか分かりませんが、ひとまず備蓄だけしておきましょう。

幻の桜花~カメリアに咲く~

さて、次回イベントは『幻の桜花~カメリアに咲く~』ということで、久々に『ルギス』の登場となる模様です。

イベントのイラストが3人とも凛々しい。『ルギス』と『バルカス』に至っては甲冑ではないのも新鮮ですね。

イベント概要

『幻の桜花~カメリアに咲く~』はデイリーミッションとイベントクエストをクリアしていく形式のイベントとなります。

いつものごとく、デイリーミッションには『戦友へのエール』が含まれると思うので、イベント開始前に使い切ってしまわないようにご留意ください。

デイリーミッション並びに配信クエストを全てクリアすることで、イベント限定ユニットの交換に必要なイベントアイテムを集めることが出来るのですが、16URユニットに関してはそれだけでの獲得が不可能となってしまいました。

なので、イベント限定の16URユニットを交換するためにはイベントの進行とは他にガチャでのイベントアイテム獲得が必要となります。

無課金者には辛いところですね~。ただ一つ補足しておくと、ガチャはチケットで回してもイベントアイテムが獲得出来ますので、無課金者の場合は普段からチケットを集めておくことが重要ですね。

イベントスケジュール

イベント開催期間は3月30日(月)~4月6日(月)の一週間となります。

このうち、イベントクエストは4月4日(土)まで計6クエストが配信され、デイリーミッションは4月5日(日)まで実施されます。

獲得したイベントアイテムの交換は4月9日(木)までとなっています。

8ガチャ

イベント開催期間中は『8ガチャ』が同時開催されます。

『8ガチャ』では排出されるUR/SSRユニットを選択できるほか、イベント限定ユニットも獲得することが出来ます。

欲しいユニットが決まっている場合などはこの機会にガンガン回すのもアリでしょう。

イベント限定ユニットに関してはイベント開始後にご紹介します。

以上です。