『芸術の始祖 リゼット』と『第十八回王国騎士団統一戦』告知内容

『芸術の始祖 リゼット』と『第十八回王国騎士団統一戦』告知内容

…とりあえず、家でゲームさせてください。

幻の桜花~カメリアに咲く~

まずは『幻の桜花~カメリアに咲く~』、お疲れ様でした。

私があまりイベントに入れ込んでいないせいもあるかもしれませんが、久しぶりの『ルギス』でしたね。

『ロイ』が登場せず、『ヒルダ』ばかりが出てきて「時系列どうだっけ?」ってなったのは私だけでしょうか。

一度カメリアの歴史もおさらいしておきたいところ…。いつになるやら。

無料10連ガチャキャンペーンのおかげもあり、聖王石を消費することなくイベント限定ユニットを獲得することが出来ました。

交換所は4月9日(木)までとなっておりますので、まだ消化しきれていない方はお急ぎください。

始祖リゼットと覇者の塔

4月6日(月)より、『始祖リゼットと覇者の塔』が始まりました。

告知内容に関してはコチラの記事をご参考ください。

イベント開催期間はどうやら4月13日(月)までのようですね。

芸術の始祖 リゼット

イベント開始にあたり、新規追加されたユニットがこちらです。

打属性16UR『芸術の始祖 リゼット』は耐久力の高さだけではなく、タクティクスを見れば『アクセラレーター』に『エース』と、『鋼の錬金術師』で言うところの『バスク・グラン准将』みたいなユニットです。

重戦車、というのがしっくりくるのかもしれない。

魔光装衣が打属性のサポートというのがちょっと惜しいところですが、殲滅役に限らずCB役としても有用なユニットと言えそうです。

第十八回王国騎士団統一戦

次回イベントは『第十八回王国騎士団統一戦』ということで、16UR実装後は初でしょうか?忘れてしまいました。

とにもかくにも、16URをどれだけ厚く上手に揃えられたかが試されますね。

今回の報酬ユニットは斬属性16URの『アルベリク』のようです。背景に映る影が少し気になるところですが…。

アルティメット・フォース持ちという事なので、実質使徒と同じような扱いになる模様です。

タクティクスはイラストだけだとまた攻撃力上昇系のモノのようですね。

『統一戦』に関する細かい紹介は省きます。が!

『統一戦』開催期間中はユニットの育成や、騎士団戦消費アイテムを大量に獲得できるチャンスでもありますので、『統一戦』に参加しない方もイベントを楽しんでいきましょう!

以上です。