『オルフェス~5th Anniversary~』告知内容

『オルフェス~5th Anniversary~』告知内容

5月12日定期メンテナンス終了後(16:00予定)より、オルサガサービス開始5周年を記念した『オルフェス~5th Anniversary~』が開始となります。

バレンタインデーやクリスマスといった季節のイベントではなく、サービス開始を祝うだけあって豪勢なイベントとなっておりますので、現役の方はもちろん、復帰を目指す方も奮って参加しましょう!

イベントスケジュール

『オルフェス~5th Anniversary~』のイベントスケジュールは下記の通りとなります。

開始から6月1日までイベントが目白押しです!

新規ユニットの獲得はもちろん、所持ユニットの強化・育成にも大いに役立つ内容となっています。

一足先にイベントの告知内容を見ておきましょう。

5周年記念ログインボーナス(開催期間:5月13日~5月22日)

『オルフェス~5th Anniversary~』開始翌日からのスタートとなります。

期間中ログイン漏れが無ければ聖王石100個に加えて、装衣強化に必要な素材を大量に獲得することが出来ます。

後述するイベントでは16URユニットの獲得も見込まれますので、獲得時に即戦力と出来るようにきっちり貰っておきたいところですね。

注意点は終了日時が5月22日の定期メンテナンス開始前までとなっているところ。

5月22日分を貰うためにはそれ以前にログインする必要があります。

日付変更時にログインしていれば問題ありませんが、仕事終わりなどにその日の初ログインを行う方などはご留意ください。

限定クエスト&選べるエイトガチャ(開催期間:5月12日~5月20日)

『オルフェス~5th Anniversary~』最初の目玉イベントである『踊れ!オルタンシア舞踏会』と、イベント開始にあたり新規追加されるユニットを獲得することが出来るガチャイベントになります。

また、エイトガチャでは排出されるUR/SSRユニットを選択することが出来るため、新規追加ユニットのみならず、欲しいユニットが決まっている場合などにも効率よく集めることが出来ます。

踊れ!オルタンシア舞踏会

『踊れ!オルタンシア舞踏会』のイベント概要は以下の通りです。

(いつも文章にしてましたが、こっちの方が分かりやすかったので文章一部割愛)

特別クエストの他にもデイリーミッションが存在し、デイリーミッションをクリアすることでも『銀のトロフィー』を獲得することが出来ます。

上記画像にも示されていますが、イベント開始にあたり新規追加されるユニットはコチラです。

画像から『ルーカン』は16URであることが予想できますが、『セシル』は果たして…。

『エメーリエ』に関してはSSRという事もあり、コスト14で間違いないでしょう。

…いまさら13SSR増やされても、ですからね。

1日1回レアガチャ10連無料(開催期間:5月22日~6月1日)

『オルフェス~5th Anniversary~』の中で唯一6月まで続くイベントがこちらです。

先日の臨時メンテナンス明けてからもレアガチャ10連無料キャンペーンが開催されているので、5月中は毎日無料で引ける感じになってしまいました。

レアガチャ排出ユニットに今の所変動はないので、上記画像に表示されているような16URユニットが獲得出来れば御の字といったところでしょう。

ユニット強化キャンペーン&クーの館ドロップ量2倍(開催期間:5月12日~5月31日)

『オルフェス~5th Anniversary~』イベント開催期間中に3段階にわたって開催されるイベントになります。

第1弾のイベントはそれほど興味を惹かれませんが、第2弾以降はユニットの育成に直結していくので、クエストガンガン回して強化していきたいところですね。

聖王石セール(開催期間:5月12日~5月31日)

コチラも2段階にわたって行われるイベントになります。

画像の内容が全てなので…、お金に余裕のある方は参加してみてください。

とは言っても先日の臨時メンテナンス補填でかなりの量の聖王石が配布されたので、今回はあまり乗る必要性は無いのかなと思っています。

キャラクター人気投票(開催期間:5月12日~5月29日)

コチラも2段階にわたって行われるイベントになります。

人気投票でランクインしたキャラクターがスタンプになるのは分かるのですが、「アリーナでのキャラクター化」というのはいったいどういうものを指すのか。ダレカオシエテクダサイ。

トレジャーチェストガチャ(開催期間:5月13日~5月31日)

イベントに必要なアイテムの入手期間と、使用期間に差がある点に注意が必要なイベントですね。

昨年度がどんな内容だったのかはすぐに思い浮かばなかったので割愛。

とりあえず、画像の中心にレオン公らしき人物が映っているのが気になります。新ユニットでしょうか。

スペシャルクエスト(開催期間:5月13日~5月22日)

先述の『トレジャーチェストガチャ』で獲得できるユニット(スペシャル任務報酬ユニットなど)限定で強化可能な素材を獲得することが出来るイベントになります。

ある程度の編成を整えている方にはあまり必要ないのかもしれませんが、プレイし始めや復帰勢の方にとっては手っ取り早く編成を組み立てられる絶好の機会となりますので、この機会に4凸狙っていきましょう。

アニバーサリーガチャ(開催期間:5月22日~5月31日)

『オルフェス~5th Anniversary~』の中で恐らく一番聖王石の消費が激しいと思われるイベントが最後に行われるこの『アニバーサリーガチャ』となります。

5周年記念ユニットとして『ルナ』が追加される模様です。皆さんツンデレ好きですね~。

その他にも画像からは過去の記念ユニットが排出されるのでは?という期待が持てます。

…個人的には『ノンノリア』も『(過去の)ルナ』も4凸してしまっているので、今回の『ルナ』に期待したいところです。

イベント開始までもう間もなくとなります。取りこぼし無い様、頑張っていきましょう。

以上です。