『オルフェス~5th Anniversary~』が始まりました

『オルフェス~5th Anniversary~』が始まりました

オルサガサービス開始5周年を記念するイベント『オルフェス~5th Anniversary~』が始まりました。

告知内容の紹介はコチラをご参考ください。

踊れ!オルタンシア舞踏会

記念イベントは複数のイベントからなっており、一番乗りは『踊れ!オルタンシア舞踏会』ということで、内容的にはいつもの季節イベントと同様のモノとなっています。

イベント開始にあたり、新ユニットが追加されておりますので、サクッとご紹介しておこうと思います。

共にワルツを ルーカン

突属性16UR『共にワルツを ルーカン』は『ルーカン』らしい性能をそのままに、最上位版として登場した形となりました。

これまで通りの攻撃性能を備えつつ、突属性編成としても有用なタクティクス・特性を備えています。

騎士団戦編成なら突属性編成への編入がおススメです。殲滅役としては若干役不足となる可能性も。

変わらぬ平穏 セシル

遠属性16UR『変わらぬ平穏 セシル』はこれまでの『セシル』とは一味違った性能を備えることとなりました。

これまでは遠属性の中でも色々な編成で活躍できるマルチプレイヤー的存在でしたが、タクティクスだけを見ても明らかなとおり、CB役向けユニットとしての転換を果たしています。

かろうじてメインタクティクスが強襲率を上昇させる『ブリッツ』であることで、遠属性編成での活用もギリギリ可能かと思われますが、斬属性や打属性などと組み合わせていくのがよさそうです。

舞い踊る蒼き花 エメーリエ

斬属性14SSR『舞い踊る蒼き花 エメーリエ』に関しては、いつも通り割愛します。

イラストが少年漫画っぽくなりましたね。

ここでご紹介したユニットは、『踊れ!オルタンシア舞踏会』イベントへの参加の他、『選べる8ガチャ』で獲得可能となっております。

『踊れ!オルタンシア舞踏会』イベントの交換アイテムとして入手するには、ただ単にイベントをこなしただけではいけない点にご注意ください。…16URとは面倒なものですね。

何はともあれ、『オルフェス~5th Anniversary~』楽しんでいきましょう。

以上です。