鏡の魔法書(復帰後)23~24枚目と近況

鏡の魔法書(復帰後)23~24枚目と近況

前回更新から2週間程度経過していました。

かけら出しを優先するとどうしてもアウトプットが先送りになってしまいますね。

昨年立てた目標のうち、まったりプレイは既に軌道に乗っているので、次は定期的なアウトプットを目標に心掛けていくとしましょう。

近況

まず、近況ですがメイン(LAKERS)とサブ①(姫笹)・サブ③(永遠虹路)に大きな変化はありません。

レベルが900前後という事もあり、狩りでのレベリングには傾かずレイドとかけら出しの日々です。

が、サブ③は現在天上通い中。

鏡キャラというほどでもないですが、基本的にサブキャラはMQクリア後から地下通いだったのですが、レポクエと転生ブーストの実装によりレベリングに時間がかからなくなってしまったので、急ピッチで天上通いを進めています。

サブ⑩とサブ⑫に関してもMQクリア直後から天上通いとなっています。

というのも、900前後の狩場を考慮した際に現段階では狩れる職種と怪しい職種が明確になっているため、それらの狩場で狩り切れる自信のある職種は最初から天上通いにし、レポクエの後でも地下通いが出来るよウにする為です。

その他の、900前後の狩場が怪しい職種に関しては3次転生の段階で天上通いにシフトする予定。

600を超えても少しモリネルなどで頑張れば神秘クエというかけら出しにうってつけの場所がありますからね。

概要としてはそんな感じですが、ここからはピックアップした話題をば。

悪魔スキル「モータルクラウド」の仕様変更

悪魔スキルの「モータルクラウド」に仕様変更が入ったようです。

覚醒前スキルを使用した感じでは、CTが10秒から2秒に減ったことに加えて、持続型のスキルではなく瞬間的にダメージが多段で発生しているような気がします。

これまでの「モータルクラウド」であれば、スキル使用してその有効範囲に敵を引き込むという形でしたが、他職の範囲スキル(近いイメージはランサの「ファイヤー・アンド・アイス(FIまたはF&Iとも)」)同様に機動的に立ち回ることが出来そうです。

覚醒後のスキルはまだ試していませんが、これまでかけら出しの最難関となっていた悪魔の効率を出せるようであればしばらくは覚醒乗り換えようかなと考えています。

ボトル姫覚醒「ケイオスクイーン」

1次転生は物理リトルとして育成しておりましたが、「跳弾ボトル」楽しそうと思って2次転生ではボトル覚醒しました。

スキルの説明等も深く検討せずに覚醒してみましたが、ダメージはやはりそこそこ出ますね。

同レベル帯における対PTボスでは最強かもしれません。

ただし、跳弾する範囲がいまいちつかめずかけら出しとしては正直微妙な感じ。

最終的には知識リトルにする予定ですが、3次転生ではひとまず物理リトルで行こうかなと考えています。MQ2との兼ね合いもありますからね…。

鏡の魔法書

それでは本題に入っていきましょう。

なかなか成功しないTRSワームは果たして今回増えるのか…?

(復帰後)23枚目

もちろん、TRSワーム増産を図ります。

 

 

 

|д゚)

 

 

 

|д゚)

 

 

 

結果は…

キタ━━━ヽ(*´□‘)ノ゙━━━ァ!!

前回も実は成功していたんですが、まだ枠があったので追加できるようになりました。

そろそろNx化も考えていかなければなりませんね…。

(復帰後)24枚目

…ちょっと血迷っていたんです。TRSワームをこのまま増産し続けて意味があるのか?と。

 

 

 

|д゚)

 

 

 

|д゚)

 

 

 

結果は…

まさかの成功!

からの!

W運比ホロウが出てきました。

復帰後の通算成績

×○○×××××××××××××××○○○ 確率:33%

復帰後の鏡内容は下記をご参考ください。

最後に

基本、オーラは無視していたのですがこんなバフが得られるとは…。

これって何かのイベントだったんですかね?それとも恒久的な仕様?

何はともあれ今後は(見た目も邪魔なので)オーラ回収していくようにするとします。

以上です。