金鯖とディールズロト

金鯖とディールズロト

すっかりご無沙汰していました。

スフィアは継続したまま、プライベート事情によりログインが激減。

それに伴いかけら出しの際は地下よりも天上を優先したため、この期間の鏡はございません。

書くネタは少ないのですが、無理矢理作って書いてます。

金鯖

今年も金鯖の季節がやってきました。イベントページの画像がなかなかすごいですね。

BISと言えば、この動画。

懐かしいと感じる方も多いのではないでしょうか。

かくいう私もこの動画を見て(そのマゾさを知りながらも)BISを作るという事態に発展しました。

その後はPT狩りが少なくなってきたのでキャラデリも経験しましたが、各職の狩り性能が改変されてからは現在も生き続けています。

さて、今回の金鯖は5次転生900まで育成可能とのこと。

という事は金鯖終了の9月以降は本鯖の狩場が混むという事ですね。

もしかしたら900制限なんてGvも出てくるかもしれません。

それまでに940くらいまでレベリングしておきたいところでしたが…きっと難しいでしょうね。

ちなみに金鯖期間は本鯖でも経験値アップイベントが行われていたようです。

どうりでアイテムドロップいいなと思ったんですよね。

何はともあれコロナで自粛期間中の今、キャラを思う存分育成していきましょう。

あ、私はいつも通り金鯖不参加です。

ディールズロト

記事を書くためのネタを作ろうと思い、余っていたGEMをロトにつぎ込んでみました。

ディールズロトからの出現アイテムももちろん期待していたのですが、何よりも期待していたのが夏ロト!

結果は…相場観があってれば200本程度のモノでした。ほぼ惨敗と言っていいでしょう。

ただし、練製剤が倉庫の肥やしになっていたのでふいごが多めに出たのは嬉しかったですね。

TRSワームを二つほどNx化に成功することが出来ました。

最後に

金鯖不参加なので、ネタに乏しい日が続きますが、経験値・アイテムドロップアップイベントを通じて何かいいものが落ちれば…と思っています。

もちろん、天上・地下通いはコツコツと続けて、資金が溜まれば装備作成に入りたいなぁと。

あぁ、そもそもモノを売る露店を開くのが難しいんだ…。頑張ります。

以上です。