2020年12月アップデート内容に挑戦してきた

2020年12月アップデート内容に挑戦してきた

ログインしてます!!!

 

重要な事なので強調してみました。

 

昨年はあれほど時間が無いと感じていましたが、いざ手を動かしてみれば、あら不思議。

普通にRS更新できてます。

 

てか一つ疑問なんですが、他のプレイヤーの方々はどうやってRSの更新タイミング掴んでるんですかね?

 

…私ですか?エクセルです!

RS更新記録用のアプリでも作ろうかと考えていた時期もありましたが、採算合わなさそうだったので諦めました\(^o^)/

 

2020年12月 DECEMBER UPDATE 内容

は公式で確認してください!

ディメンションハブ

本記事で取り上げるのは、DECEMBER UPDATEの目玉ともいえるディメンションハブです!

900以降のソロ秘密、みたいな感じです。

果たして、0時発という言葉は今もどこかで使われているのでしょうか?

 

そんな話はさておいて。早速行ってきました。

(゚д゚)ウマー

 

レイド以上の経験値を毎日獲得できるわけです。1週間で2レベルぐらいは上げられちゃいます。

900以降のレベリングも楽になったもんだ…。

 

画像を見て分かる通り、ディメンションハブをクリアした後にはベリーとギルド旗の他にもう一つゲージ(?)が追加されます。

 

エーテルマキナと呼ぶらしいです。効果は下記の通り。

獲得経験値がアップするらしいですが、正直900以降の経験値を気にされる方いるんでしょうか?

 

個人的には、どこで狩っても実感が沸きません。

まぁ、しばらくログインしてなかったから当たり前か。

 

そしてクリア時報酬として、多次元の結晶が貰えます。

多次元の結晶の使い方に関しては下記の通り。

BFOPを書き換えるらしいですが、任意のOPを選択できる、というところが大きいですね。

 

毎日通っているわけではないのでまだ一回も出来ていませんが、早く試してみたい。

ディメンションハブの難易度

あくまで主観ですが、地下墓地B1をサクサク狩れる方なら問題ないかと思います。

WIZとランサは余裕でしたが、戦士は面倒くさく感じるレベルでした。

 

あと倒すMOBの量がそこそこあるので、単体火力にはかなり面倒かも。

と言っても今の時代、だいたいの人が範囲で狩っていくんでしょうけど…。

最後に

ゲーミングPC欲しい。

今のSurfaceでもRSのプレイには全く問題ありませんが、やはりいろんなゲームがしたい。

以上です。