鏡の魔法書(復帰後)36~7枚目と近況

鏡の魔法書(復帰後)36~7枚目と近況

こんにちは。

何だかんだで毎日ログインしています。

ログインキャンペーンをこれだけ踏んでいるのは大学生以来じゃないでしょうか…。

鏡の魔法書

さっそく鏡を割ってきましょう。

(復帰後)36枚目

前回の鏡までは「解除売り出来るモノを」と考えていたのですが、全キャラレポクエ突入して900以降の狩場に慣れるうちに「あ、これ運足りねぇわ」と気付き、ひとまず持っているもので増やしていく事にしました。

 

 

 

|д゚)

 

 

 

|д゚)

 

 

 

orz

(復帰後)37枚目

もういっちょ!

 

 

 

|д゚)

 

 

 

|д゚)

 

 

 

orz

命中率と回避率とドロップ率を上げるにはまだ時間がかかりそうです。

復帰後の通算成績

×○○×××××××××××××××○○○○×××××××××

勝率:32%(▲3%)

復帰後の鏡内容は下記をご参考ください。

近況

メインキャラ

 前回の記事で「犬になろうかな」と書いた直後に犬になりました。

瞬間火力こそWIZに若干劣りますが、CTが無くなった分ストレスフリーになり、効率も上がったような気がします。

しかし問題は装備。

サブキャラにメイド/黒魔がいますが、3転以降は物理メイド一本で育成してただけにステ反転時の装備がほぼ皆無。

そこで、現在のAnniversaryイベントでドロップするイベントボックスから出る下級抽出と神秘鏡を使ってTOP装備の作成に取り組んでおります。

おや?

 

 

 

 

コチラは単OP品を購入してWOPまで成功したモノを賢者+ULTで完成させたモノ。

この装備作成に成功するのが一昔前だったらな、と思わなくもないですが、ひとまず健康の確保には成功しました。

おや?

 

 

 

 

 

コチラは画像の通り、4%を見事に引き当てました。

やはり犬といったら(栄光の手袋を持っていない限り)ホットドッグホーンに限ります。

ちなみにコチラは再構成2回でどちらも最高補正になりました。…再構成の成功率、変わりました?

とりあえず2OPのままで、余裕が出来たら3OPを目指します。

そして武器である牙は現在絶賛着手中。買っては壊して、拾っては壊しての日々です…。

サブキャラ①

画像でお送りしましたが、900到達から1年(?)経って5転になりました。

そして、分かりにくいですが物理ランサに転身しています。覚醒はもちろん、凸型。

知識職有利という事でFIやっていましたが、最終は物理と決めていたキャラクターでしたので、ランサが範囲狩りに対応したことで再振りしました。

武器は協会OPも含めて3OPの棘。ずっと前に拾ったものを確保しといてよかった~。

狩り効率自体はFIよりも劣りますが、久しぶりの物理で楽しみながらやってます。

その他

全キャラレポクエ突入後、MQ2をひたすら進行しています。

今週末には全キャラ完成する見込み。 それに伴ってこれまで暫定ビルドだったキャラを、リフレッシュキャンペーンを使って再振り。

MQ2の物理攻撃で倒さなければならない秘密ボスの為に、中途半端なビルドにしていたんですよね。

ただし、メイド/黒魔と光奏師/獣人は次回アプデで再振りできそうな気がするので、そのままです。

最後に

UMU3個目…ですかね?サブでドロップ。30本で売れていきました。

希少なUMUも獲得できる可能性のあるボックスが貰えるキャンペーンが進行中です。

私は…全キャラMQ2終わってから本気で狩ろうと思います。

以上です。