これは…狩るしかないよね。

これは…狩るしかないよね。

久しぶりにネタ品を拾ったような気がします。

こんにちは。生きてます!

「ブログ更新しよう、更新しよう」と思いつつも、時間があれば狩りをしてしまう。

RED STONEとは。

中学生の頃からプレイしているので、人生の半分はRED STONE。

既に引退されている方からこんな話を聞くのも珍しい事ではありません。

RED STONEを超えるゲームが見つからない」と。

逸れましたが本題に入ります。

願いの箱ドロップイベント

前回更新した日のメンテナンス明けから、願いの箱ドロップイベントが開始されました。

上記画像でも強調してありますが、今回のイベントボックスから出現するアイテムはUMUとなっています。
(BFUではありません!)

1ヶ月弱前にアイルスの執着を購入した私が今回のイベントで狙うのはズバリコチラの装備。

精霊王の冠の上位互換ともいえる、知識職最終装備ベース最有力候補の予知の棺です。
(最有力候補って書きましたが、予知の棺以外の選択肢があるのってヘルグリムビルドのドラツイぐらいしかありませんでしたね。)

今現在メインはワンコになっていますが、1200ぐらいを目途にWIZに戻す予定でいるので、その時に予知の棺を何としてでも持っておきたいというのが理由ですね。

冒頭でも触れた「ブログ更新しよう」と思いながらも狩りに走ってしまう、最たる理由がこのイベントです。

…ほぼ毎日の様にエーテルマキナ使い果たすぐらい狩りしてますが、今のところまだ一つも獲得できていません。

爛漫ロト

バナー・画像は割愛しますが、ロトボックスイベントもいくつか開催されましたね。

昔では考えられなかった『お試し』なる商品にちょこちょこ手を出したり、出していなかったり。

まさか1個だけ買って、チケット出るとは思いもよらず。

チケットが出たこと自体、かなり久しぶりです。そもそもロト買ってなかったですね。

公式を確認したところ、幻想の幸運チケットと交換可能なアイテムは、単OPのBFUでした。

先述の通り、後々のWIZ装備にもなるかと思いRSフェノンの壺を注文しました。

賢者の加護を購入できなうちは銀行の肥やしになってしまいますが、ゆるゆると強化していきましょう。

鏡の魔法書

SS撮り忘れたので、結果だけです。(対象のアイテムは…秘密です)

そう言えば、サブ1キャラの天上通いが終わって地下キャラが増えました。

金策に励まないといけなくなってきましたね。

復帰後の通算成績

×○○×××××××××××××××○○○○×××××××××××

39戦 12勝 27敗 勝率:31%(△0%) 5連敗中!!

復帰後の鏡内容は下記をご参考ください。

ドロップ

地下墓地B3にてドロップ。30~40本程度で売れていきました。

古代悪魔研究所にてドロップ。

あまり市場に出回る商品ではないイメージがあるので、様子を見つつ露店に出したり出さなかったり。

遂にクリーチャー指が!

アイルスの執着購入後、金欠に喘いでいると思いきや…、地下墓地B3にて超越の魔法書『健康集中鍛錬』が2個もドロップしました。

それらを売り切り、まとまったお金が出来たのでタイミングを見計らってクリーチャー指を購入!

当初はT運を想定していたのですが、よくよく考えたらサブキャラの中にシルフラBISがいたのでTスキルにシフトしました。

願いの箱ドロップイベントへの参加と並行して、クリーチャーの強化にも力を入れ始めました。

…少しはアップデート内容に追いつけてきたかな?というところです。

最後に

不具合っぽく見える箇所を発見しました。押した時にどうなるかは確認していません。

ゲームの中身を開発者根性で吟味しないのがポリシーです!もちろん文字化けも無視してました。

それでは、今日はこの辺で。